2012年3月9日金曜日

雪割草等も咲いています。

節分草も今年は随分遅れて咲きました。去年は3つしか咲きませんでしたが今年は10個以上咲きました。力が付いてきたという事ですね。可憐な花で、2月~5月の4ヶ月だけ地上で花と葉の展開をしますが、それ以外は土の中といういじらしい花で大好きですね。
雪割草も随分遅れて咲いています。あんまり詳しくは有りませんが名札は「赤心」と書かれています。

標準花「点々」です。紫の柄が入っています。

とっても可愛い「 山王桜」です。

これが、数年前には結構高かった素敵な花「初鏡」です。やはり一味違った気品ある美しさです。


昨日、この写真を撮ってから古い葉を全て整理しました。と云うのは新葉が展開し始めましたからです。今年は植え替えもしなくてはなりません。そうしないと花が沢山咲いてくれません。









0 件のコメント:

コメントを投稿