2012年4月27日金曜日

北鎌倉 明月院の新緑 4弾

4月22日は朝から新緑のお寺めぐり。まずは明月院、撮影スポットNO.1はここ。
 枝垂れ桜が美しい山門を上から撮りました。
 もみじの新緑で瓦の色のわずかに色付いているようです。
 竹林には竹の子も元気に顔を出しています。
 先程の山門は上からの写真ですが最初はこの階段を上ります。両脇の緑は紫陽花です。6月に入れば紫陽花の間を登る感じになりますね。美しい花を咲かせるため、黙々と作業しているおじさんが印象的でした。
 こんなカエデもあるんですね。緑をバックに春の紅葉です。
 これはまさに新緑の美しさです。
明日は円覚寺の新緑をご紹介する最終章です。

0 件のコメント:

コメントを投稿