2012年4月6日金曜日

天平(てんぴょう)

天平が余りにも綺麗なのでアップしました。純白で出芽が上がり、天葉の先は透き通るような雲を浮かべています。これにルビー根が顔を出してくれれば何も言う事は有りませんね。
 ルビー根は昨年確認しておりますので、今年は無理にしても来年はそんな素敵な状態をご紹介できると思います。
 雲を浮かべている美しい天葉です。
 出芽の純白さもほれぼれします。
 天葉の雲は下葉になりましても残ります。
富貴蘭讃歌さんの言われますように日本での実生と言う事で天平の数量もはっきり判っているのも嬉しい事ですね。一番下の写真が昨年の5月の全国大会で手に入れた時の写真ですが、丁度2枚の葉繰りで順調ですし、丈夫な木ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿