2012年4月20日金曜日

幻日

幻日です。横浜大会での展示で魅力を感じ入棚しました。完全な後冴えの極黄大覆輪で、展示品は締まった葉巾のある見事な完成品でしたがなかなか思うようになりません。

この天葉を見て頂きますと、爆ぜていく様子が判っていただけます。2枚目の葉はちょっと皴を引いています。ちょっと陽が強かったのでしょうか、今は午前中だけ陽に当たる場所で50%遮光しています。

この下葉が本来のオレンジ色に近い極黄色です。姫葉で間口が21cmと雄大です。

購入時の根は5cm程の長さの根が2本でしたが根も充実し、そろそろ作がかかってくると思います。この写真で、爆ぜていく様子が判っていただけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿