2012年6月4日月曜日

黎明

2010年10月に入棚しました腰班と虎、ゆったりと円を描くように湾曲していく姫葉の黎明です。
 購入後、3年目に成りますが、やっと力がつき、葉肉も厚くなり美しい曲線を描き始めました。
 本来はもっと虎班が良く出るのですが、ある程度魅力のある葉姿になるまで暗めの場所で管理しています。炙ればすぐ見事な虎班の葉が出来上がるそうです。
 しかし、腰班は、暗めの作場でも、浮かび上がって美しいですね。
 来年には子を期待したいですね。
 黎明とは実によく考えられた名前ではないでしょうか。真っ暗な闇から徐々に東の空が明るくなっていく様と良く似ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿