2012年6月5日火曜日

楊貴姫

この写真が2010年7月入棚時の写真です。見違えるほどの株立ちになりました。今日PC内の写真の整理をしてまして、あまりの成長ぶりに我ながらびっくりしましたのでこの写真を追加しました。

青軸縞物として人気のある葉肉厚く葉姿最高の楊貴姫です。親は地味目の木ですが、良い柄の子が出てきまして株立ちとして良くなってきました。
 青根も又、綺麗ですので、春が一番見栄えがいいのではないでしょうか。
 昔、最上柄の楊貴姫をけっこう高額で購入しましなしたが、どんどん派手になり、出る子は幽霊の子ばかりで手放して、地味目のを入棚して3年目となり、良くなってきました。
 金広錦の実生の中の青軸がルーツと言うのが本当なのかも知れません。
 いずれにせよ、青軸の縞物として大切に株立ちを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿