2012年6月13日水曜日

梅雨空に似合う花

庄内緑地の花菖蒲園も満開!かたや紫陽花の花も美しさを増してきました。この花菖蒲園も最初のころは白色の花ばかりが目立っていましたが、今は色とりどりの花が咲いています。
昨年は余りにもひどい状態で寂しかったので、名古屋市は管理会社を替えましたので、今年は見違えるほどきれい咲いています。やはりブルー系が梅雨空によく似合います。
 珍しい品種も・・・・・・・・・。チューリップのようなカップ咲きもありました。
 紫陽花も梅雨の柔らかい日差しに映えています。逆光の木漏れ日も明るい丸ボケとして美しさのお手伝いをしてくれています。
 紫陽花の持つ魅力、美しさを私なりに表現して見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿