2012年6月18日月曜日

奄美白覆輪


この奄美白覆輪は作も容易で元気よく成長してくれています。昨年11月購入から1枚の葉繰りをしていますし、小さな子芽も潰れることなく順調です。
間口9.5cmとこじんまりしていますが、どれぐらいの大きさがこの木の姿か判りません。
小さい割には葉巾はありますし、見事な美しい白覆輪です。陽を採っている為なのか下葉になりますと、ちょっと象牙色と言えばいいのか乳白色ぽいですね。
右の子ももう次の葉が覆輪として上がってきます。奄美白覆輪も同じような木に色々な名前が付いています。やっぱりどこかで整理してくれないといけませんね。
数年先になればもう少し見栄えのする白覆輪になるでしょうし、そのころには名前も統一されるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿