2012年6月23日土曜日

薫風牡丹芸ルビー根

吟風変化種牡丹芸ルビー根も、今年2個目の子芽を発見!最初の子は花芽と思っていたのが子で、2枚目の葉にしっかりとした白縞が出ましたので、今度の子もどんな芸を見せてくれるのかたのしみです。
 合計4つの子の成長も楽しみです。こうした変化が多い品種は飽きませんね。もちろん子吹きが良いから次から次と楽しみが増えていきます。5年も経てばひ孫まで見る事ができと思います。良く孫の代で変化が多く出ると言われますがどうなんでしょう・・・・・・・・・。
 今、吟風系で櫛目縞、薫風、委縮型、無地5種を愛培していますがやはり子吹きは良い方で楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿