2012年6月26日火曜日

湖東錦

縞だけの湖東錦です。実際は本当に湖東錦か不安もありましたが、ルーツもハッキリしていりますし間違いはありません。浜松のNさんから入棚。親が芯止まりで4つの子が残った1つの子を分けて頂きました。小さい割子でしたので、葉丈の長い立葉で大型である湖東錦とは似ても似つかない感じでしたが作が掛ってきましたのでこれからが楽しみです。
 襟合わせの緩さは良く似てきました。まだまだ葉丈も長くなっていくと思います。
 1つの子はまったくの無地葉でしたが、今年2つの子に恵まれました。又、丁度いい具合に柄のある側からの子ですから期待が大きいです。雪白の切り込み覆輪で、散り斑縞をを伴う覆輪縞となり、斑の色も微妙に変化をするという本芸の子が出てほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿