2012年6月24日日曜日

金牡丹縞

金牡丹縞で2年前に入棚しましたがなかなか上手くいきません。葉持ちも良くありませんし、根もすぐ止まってしまいます。今は朝日から9時ごろまでの4時間だけ十分陽を採って後は涼しい処に置いています。しばらくはこんな感じで作していこうと思っています。
去年の葉焼けさせ、葉の半分でカットした葉もそのまま止まってくれましたし、最低でも8枚位の葉繰りまでは持っていかないと何ともなりません。
 ハッキリとした縞もありませんが、それ以前に作のかかるようにしないといけません。
 天葉は元気そうに伸びてきていますので、とりあえず今の環境を維持していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿