2012年6月21日木曜日

五宝滝Ⅱ

引き続き五宝滝のアップです。まず最初の写真ですが、レンズを見てみますと結構水滴が付いていましたが、滝を撮っていても余り判りませんが木を見て頂くと前ボケとして写っています。
今回のお気に入りの1枚です。あえて滝の流れを手前の岩で隠し、ミスト状態の状態を撮りました。滝壺の激しさとうって変わって湖面がビロードのように表現でき、周りの岩とのコントラストが良く表現できたと思います。
滝と新緑はやはり良く似合います。しっとりとぬれた木々の緑が美しいですね。
滝の表現をどうするか、どんな滝を撮ってみたいかを事前にイメージして出かけました。その為シャッタースピードを落とすため、ND8フィルターを装着しています。ISOは今回50~100で撮影。
男性的な荒々しい滝の流れを封印し、しっとりとした柔らかい滝をイメージして出かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿