2012年7月17日火曜日

花はすの最終章

今日名古屋でも梅雨明け宣言がありました。いよいよ夏本番です。何処にいたかと申しますと愛知県瀬戸市にある山里「海上の森」で日本で最小のトンボ「ハッチョウトンボ」の撮影に出かけていました。熱中症寸前までなってしまいました。お茶だけではだめですね。ポカリスウェット等の塩分、糖分が入った飲み物が必要、又、塩飴も良いですね。皆様も気を付けて下さい。山では自動販売機等もありません。とりあえず車でコンビニに走り込みポカリ500ccを1本がぶ飲みして何とかなりました。今回で蓮の花のアップは最後となります。
森川花はす田は蓮根の名産地「愛知県愛西市立田村」にあります。農道を走りますと数Kmの両サイドが蓮根畑が続きます。こんなピーチのような可愛い花が咲き始めています。
蓮の花は咲き始めて4日目から崩れ散り始めます。まさにこの写真は4日目の花。
こうした純白の花も咲いています。梅雨の柔らかい日差しに輝いています。
薄いピンクの花も捨てがたい美しさです
写真にも光が必要です。光は対象物をより綺麗に表現してくれる格好の材料になります。
真っ白の花の蕾の中をのぞいてみました。花心も美しい黄緑色と黄色。

0 件のコメント:

コメントを投稿