2012年7月23日月曜日

翠華殿 糸覆輪

あの話題騒然の翠華殿大覆輪の親は何の変哲もない糸覆輪。大覆輪の子を生む確率が10%もあると言われています。そう簡単ではないでしょうが、子が出来るとしばらくは楽しめます。
成長はなかなか早いようですね。元気に新根も伸びています。
 葉の長さが不揃いですが、親も十分成木ですので子の誕生がこれから期待が出来ます。
 今確認できますのは伸びている根の元に子らしき物が確認できます。そうなりますと、しばらくの間楽しめますね。
 アップしてみましたがもう少し成長しないと判りませんね。
 入棚した時から小さな子芽がついていましたが、ほとんど動かなかったのでもう潰れると見向きもしなかったのですが此処にきてやっと動き始めました。これからは手に取って眺めるのが楽しみです。
細かい処を確認するのに今は老眼(+3)+ハズキルーペ(1.6倍)+拡大鏡(頭にかぶるもの、通販で購入)と人が見れば異様な風貌になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿