2012年7月30日月曜日

北斗星

6月13日に我が家に来た北斗星の写真。約1ヶ月半立ちました。
 ちょこっと顔を出していた天葉が随分伸びました。クリーム色の砂子斑で今までにない面白い木です。気難しい木ではなく素直で、子吹きも良いと富貴蘭讃歌さんからの情報でした。
 富貴蘭讃歌の棚では、北斗冠に変化もしていますが、北斗冠の株立ちは枯れてしまったそうですので派手になると難しいのでしょうね。
我が家に来てしばらくして発見した 子も順調に大きくなってきましたが、その下に、子芽の葉がちょっと顔を出しています。さっそく水苔を取り除き陽がちゃんと当たるようにしてあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿