2012年7月20日金曜日

金牡丹黄縞の成長

2010年5月入棚した当時の金牡丹黄縞。ハッキリとした細い縞が確認できます。
 2010年11月の写真です。順調に葉が1枚半伸びています。ちょっと光って見えにくいですが、左葉の左端が縞のように見えます。
 2011年5月の写真です。この写真ですと左葉の縞がハッキリと確認できます。
 2011年9月の写真ですが新たに伸びた天葉は大覆輪のように面白い葉になりました。
 2012年4月の写真です。ちょっとわかりにくいですが大覆輪のような葉は右左に縞を残した感じで終わりました。天葉も縞の確認ができます。
 本日の撮影した写真です。どちらかと言うと向って右の方の葉に縞が偏っていましたが、天葉の縞で両方の葉に縞が出てきましたので、益々今後が楽しみになってきました。天葉は紅をさして綺麗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿