2012年8月28日火曜日

三好いいじゃんまつり花火大会

遊んでみました。花火を美しくではなく、自由な作品にしてみました。もちろん花火撮影ですのでバルブ撮影となります。シャッターを開けている時間は2秒から8秒くらいまで撮りました。
 この写真撮影はピンとをぼかしておいて途中でピントを合わせシャッターを切る作業をしました。
意外と素早い作業ですのでちょっとなれが必要かもしれません。
 これも同じですが数秒間に上がった別の花火も写りこんでいます。
 この写真は、逆でピントを合わせておいてボカしてシャツターをきっています。風があり花火が左から右に流れています。
 カメラも面白いですね。いろんな表現ができます。この写真が今回の撮影で自分ではお気に入りの写真ですね。
 花火が花火でないような・・・・・・・。
 デジタル時代はほんと楽しめますね。撮っては消してが自由自在!フイルムはそうはいきません。
手軽に遊ぶことができる今は幸せですよね。
カメラもある程度の技術が必要なのかもしれませんが、あとは個人の感性みたいなものですよね。
感じるものが違いますから。コンクールに出品となりますともう1つ突っ込んだ「何か」が必要です。そのためには努力と忍耐が必要になる。と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿