2012年8月30日木曜日

乗鞍岳と西穂高岳

魔王岳(2763m)山頂より畳平を望む。赤い雰囲気のある建物が乗鞍バスセンターです。その奥下がお花畑となります。流石に乗鞍岳山頂です、青空も都会では見られない見事な藍色です。
 畳平より魔王岳に登る道は石とコンクリートの整備された階段で15分程度で上れます。
子供が元気に階段を駆け上がっています。あっという間に離されてしまいました。
 お花畑より、バスセンターのアルプスのような建物を撮りました。
 新穂高ロープウェイ終点、西穂高口駅展望台より西穂高岳2909mを撮影しました。
年をとっても2000m以上の別世界へいけるんですから便利なものです。山岳写真も撮ってみたいと思いますがこの年では諦めざろうえませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿