2012年9月5日水曜日

動物撮影

東山動物園に出かけました。今日のテーマは動物たちを正面で尚且つカメラ目線で撮影でした。
これもホントむつかしい事に挑戦です。速い動きの動物を正面で捕らえるのは難しいです。この写真はアップしていただきますと、しろくまくんの肉球に猿君などの顔があります。
 コアラ君です。昼間はよく寝ているもんなんですが、うまくカメラ目線で正面から撮ることができました。ちゃんとコアラくんが私を見つめています。
ムンクの叫びではありませんが、 「カバ君の叫び」です。焦点距離280mm、絞りF5.6、SS1/1250  200mm+テレコン1.4で撮影。高速シャッターですので水しぶきもうまく捉えれれました。瞬間の撮影ですので大変難しい撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿