2012年11月19日月曜日

水辺のある紅葉

今日は風もなく暖かさにつられ名城公園にカメラを持って散歩に出かけました。今日名古屋の最低気温4°Cと冷え込み、紅葉も急速に進んできたようです。昨日は紅葉の名所である豊田市の香嵐渓は14:00でも向う車の渋滞が10km以上、四季桜と紅葉の小原川見が6kmと大変な混雑でした。実は明日朝から小原へ撮影に行きますが平日なので大丈夫でしょう。
 今年の紅葉は映り込みをテーマに撮ることにしています。陽に輝く紅葉を水辺に写込んでみました。
 小川に映り込む紅葉の上を枯葉が流れていきます。
 子供たちが遊べる水辺に映り込む紅葉を撮ろうとしていましたら小さな子供が木の切れ端で水面をバチャバチャと叩き始めました。沢山の輪が広がってきましたのでファインダーから覗きますと面白い模様が広がっているではありませんか。夢中でシャッターを押しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿