2013年1月12日土曜日

金閣(kinkaku)

金閣です。私には大変難しい品種です。2本入棚しましたが1本はほぼご臨終、葉が一枚しかありません。もう1本がこんな感じで小さな子が付きましたが葉の枚数は2年半経って1枚の減少です。
 でも、私には生き生きと元気そうに見えます。
 実は入棚した年に秋、子芽がついたのでしたが潰してしまいました。
 今年の5月の子芽もなんとか潰れずにここまできました。もちろん温度管理もして完全休眠させていません。
 どうってことありませんが上からの写真です。極黄の大覆輪ですが四季を通じて葉の色合いも微妙に変化して魅力的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿