2013年3月16日土曜日

大極仙

大極仙です。この写真が昨年5月入棚した時の写真です。初めて天葉に白い縞が見える状態で縞が継続するか心配な位の小さな割子で、その分お値打ち価格でした。今となってはお買い得って感じかな。日本に十数本位でしょうか。最近は収まるところに収まって見なくなりました。
10ヶ月で随分としっかりしてきましたし、白縞も鮮やかないい感じです。入棚した時の葉は左真ん中のは葉ですが、拡大しないと判らないくらいの細い縞です。

 購入するのであれば割って1年経ったこの位の木が良いのかもしれませんね。
 これからどう成長していくのか楽しみの1鉢です。
 裏側からの写真です。縞のない青の子のように見えちゃいます。
 韓国では2010年に登録されていると聞きますが、完成した木は間口25cm程と迫力ある大型白縞の木となるそうですが、あと数年は掛かるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿