2013年3月9日土曜日

浄心雨水幹線下水道工事見学HDR

名古屋市西区児玉学区は東海豪雨、平成20年8月末豪雨では1時間降雨量97mm、83mmと強烈な雨で床上浸水の家が多くありました。床上浸水を防ぐため降雨量60mmを越した時に作動するよう設計されています。地下35mに2,259mに渡り直径4.55m貯水池が造られています。学区の役員として見学会が開催されました。
 このリフトで35mの地下まで降ります。となりは階段となります。
 下からリフトを撮って見ました。なかなかこんな現場撮影はできませんし、HDR合成に工事現場はもってこいの対象です。
 上のパイプで先端での発掘作業者に新鮮な空気を送っています。下は発掘土砂を運ぶトロッコの線路です。
 ここは温度変化のない18°Cと快適な場所。
 記念撮影です。学区の役員の皆さんです。面白い体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿