2013年5月14日火曜日

雨のため予定変更

雨のため、歌舞伎座新開場「柿葺落五月大歌舞伎」を観に、もちろん予約がありませんので幕見席。この幕見席がまたお値打ちなんです。S席の1/10の2000円、映画感覚で見ることができるんですね。土曜日なので公演1時時間前に行ってギリギリ間に合いましたがもちろん、最初の「伽羅先代萩」立見、『廓文章』吉田屋は座ることができました。
 歌舞伎座の中はこんな感じです。上演中は撮影はNGです。解説イヤホーン2000円を借りればもう完璧に内容もわかり、1度歌舞伎を観てみたい方にお薦めです。
 翌日はいいお天気で、鎌倉から長谷寺へ。この写真は見晴台から写真です。
 長谷寺前の人力車をパチリ!その後、大仏からハイキングコースを歩いて北鎌倉まで歩きました。途中、山中に素敵なお店「樹ガーデン」があり休憩。楽しい旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿