2013年5月25日土曜日

犯人はどいつだ!

刈谷全国大会でちょっと富貴蘭をじっくり見ていませんでしたら、金牡丹の天葉を見事にかじられていました。被害はこの木だけ、犯人は見当もつきません。街の中ですし、今の季節なのでバッタではないでしょう。場所は3階のベランダです。最初はねずみではと思いましたが・・・・・・・・・・・。
 初めてのことで犯人探しをしないと対策が打てません。傷跡はノコギリの歯のようなギザギザ。
 もし、判る方がいらっしゃいましたらお教えくだされば幸いです。紫電龍などでしたらと思うと不安でなりません。

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいております。我が家でも似たような食害を受けましたが、その時の犯人はゴキブリでした。柔らかい立ちと付近の葉縁を少しやられました。今回の犯人がゴキブリかわかりませんが、ご参考までに。

    返信削除
  2. 拙いブログですが、いつもありがとうございます。
    ゴキブリとは思いもよりませんでしたが、お教えいただき誠にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除