2013年5月5日日曜日

真月

丁度3年前に入棚した真月です。この品種も可愛くて好きな品種です。富貴蘭を始めた頃、ウン十万でヤフオクで見ていまして「可愛い富貴蘭だな~ぁ。欲しい。」と思ったことを思い出します。もちろんその当時は高嶺の花でした。
3年経ちますと早いものでここまで成長しています。
 付けの上にまん丸の腰斑、軸を赤く染め、葉姿も可愛らしい中型の富貴蘭です。
 富貴蘭珍道中さんも全国大会の交換会に毎年出品されていました。今年の大会も近づいてきましたね、若い愛倍家で子どもの頃から富貴蘭をご存じで,作にもしっかりとした理念を持たれています。今年もお会いできるのを楽しみにしています。
 ブログで勉強させていただいています先輩たちとお会いできお話できるのも楽しみの1つです。
 考えてみますと、趣味とは66歳の私でも年齢を問わず新しい友達ができるんですから嬉しいですよね。富貴蘭に感謝、写真に感謝ですね。
写真を始めるきっかけは「富貴蘭を自分なりに表現してみたい。」と思ったのが始まりで、この趣味も奥が深く面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿