2013年5月3日金曜日

琥珀殿

琥珀殿です。まだ先日アップしたばかりですが、面白い事がおきました。
 1月から最低気温10°Cで管理しておりましたが、なかなか動きませんでしたがやっと根も葉も動き始めました。
 泥軸ですが青根が綺麗ですし、出芽も薄緑色でこれからが一番美しい時かもしれませんね。オット、面白いことを報告しなければいけませんね。
 連続で花芽のところから子ができ、今年は花芽だと報告していましたが今日、よく見ましたら花芽と子芽の両方が出ていましたので、子芽優先という事で思い切って花芽を摘み取ってみました。この写真は花芽を摘み取った時の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿