2013年5月6日月曜日

玉金剛の縞

玉金剛の実生が沢山出ていますがその内の一つです。最近連絡がとれないあの堀内氏が80万円で購入され、暫くして私の棚に入りました玉金剛の縞です。入棚時、幽霊葉の子も1つ付いてましたが今は潰れましたし、フラスコ出しの名残か長い葉も残っていましたのが3年前です。
現状がこんな感じです。今年の植え替え時に2つに割れてしまいましたので寄せ植えにしています。完全な後爆ぜの縞ですが、どうやら先も見えてきましたね。
 この源平ぽい柄の方は子に期待するしかありませんね。
 こちらは無地っぽくて、ちょい縞があったりなかったりで、期待しておりませんでしたが、地味ではありますが櫛目縞が確認できるようになりましたので面白くなってきました。拡大してご確認ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿