2013年6月7日金曜日

黒牡丹白縞(月笙)

先程、黒牡丹白縞を眺めていましたら子にも白縞が確認できましたので早速撮影してみました。子の成長も楽しみになりました。ぜひ写真をクリックして最大画像でご覧下さい。この写真は100mmマクロレンズで絞り開放値F2.8の手持ち置きピンで体を前後しながらピントが来た時にシャッターを押しています。1秒間に14連写までできますが1ショット撮影しています。
 また、天葉もいい感じで白縞と墨の雰囲気もいい感じです。
1週間前に撮った写真がこの写真、すごいスピードで成長しているんでビックリです。この時には天葉に白縞は確認できなかったんですがね。
もちろん子の白縞も確認できなかったのにビックリです。梅雨入りを宣言してから雨らしい日はありませんし、梅雨前線も影響のない南へ偏西風が押しやっています。そのせいで30度前後まで気温が上がりますが、夜は20度前後と富貴蘭の成長にとって最高の環境にあるようです。風も爽やかに吹いて心地よいのでしょうね。もう少し続いて欲しいですね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿