2013年9月16日月曜日

せともの祭り2013

せともの祭りが9月14日・15日に開催されました。職人の町、陶器の廉売だけではなく、モノづくりの体験コーナー等が目立つようになりました。実用陶器から作家物が多くなり私にとってはますます魅力あるお祭りになってきました。【EF85mm F1.2L Ⅱ USMという世界で一番明るいレンズで撮影しています。この見事なボケ具合が魅力です。】今回は全てこのレンズの撮影です。
 こうした染付職人の技は見ていても楽しくなります。こんな柔らかい太い筆でものの見事に描いていきます。若い人たちにも継承していただきたいですね。
 いつものお店で見事な猫ちゃんをパチリ!まるで生きているかのようです。
 このガラスの質感、とろける様なボケ具合は素晴らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿