2013年11月25日月曜日

各務原基地 航空祭2

やっぱりブルーインパルスは花と美があります。見事ですがスピードについていくのは大変です。
この様に縦に並んで飛ぶのを縦位置で入れるのは至難の業。横位置で撮り、トリミングです。
かっこいいし、早いのがよくわかります。空気を切っているので白い筋が伸びています。
今回で初めて知りましたが、赤くなっているところはバーナーと言うんだそうですね。
どちらかと言いましと、航空機にはあまり興味がなく航空機を入れた風景が撮りたいんです。今回はその練習と位置づけています。
燃えた夕日に向かってバーナーを真っ赤にして離陸するシーンなどを撮ってみたいんです。
この各務原基地にはそんなシーンを撮る場所があるそうで、楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿