2013年12月16日月曜日

幻日

2010年7月に入棚した時の幻日です。
3年5ヶ月経った写真です。まあそれなりの成長です。完全な後冴えの極黄大覆輪です。
 横浜大会の「花ごよみさ」んの展示即売ブースに5鉢と素晴らしい展示品がありました。
 展示品はそれはそれは見事な木で、富貴蘭を始めたばかりの私は欲しいと思いましたが手に入れることができな帰ってきました。
 家に帰ってもやっぱり欲しいと思い、初めて「花ごよみ」さんへ連絡しましたら1本だけ爆ぜていない木があるとのことで購入。それから「花ごよみさん」とのお付き合いが始まりました。
 この幻日もそれ以後、「東海園」さん等の業者も韓国から仕入れ販売されもう日本には十数本はあるでしょう。韓国には兄弟木も随分あると聞いています。そんなことは関係なく、愛倍している木にはすべて思い出が詰まっていますよね。そんな購入にまつわる思いを手に取って眺めていますと思い出せるのも楽しみの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿