2013年12月21日土曜日

撮影には地方競馬だ!

昨日は名古屋競馬場へ撮影に行ってきました。中央競馬とは馬と観客の距離が全く違います。
勝負どころの4コーナーもいい感じで撮れますね。
 まず、人が少ないこと、3脚を使っても文句言う人もいません。500mmで撮りますとこんな感じでアップできます。蹴り上げる砂もしっかり撮れます。
 パドックではこんなアップの撮れちゃうんですよ。ノートリミングです。
 中京競馬場ではこんなショットは超望遠の1000m以上でないと無理ですね。
 4コーナーを廻って、さあ、勝負!の緊迫感もばっちりです。
名古屋競馬場に行く気になりましたのも新聞で存続の危機にあっている名古屋競馬が数年ぶりに黒字になり来年の開催継続が決定したとのニュースがながれたことでした。撮影者にはぜひ存続させてほしいです。こんなまじかで撮れるんですから・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿